雑誌「ファッション販売」新連載スタート『マーケットを広げるマナーのチカラ』

5月号に執筆させていただいた月刊誌「ファッション販売」
発売中の6月号より『マーケットを広げるマナーのチカラ』の連載がスタートしました。

タイトルに私の思いを込めました。
マナーを心得ると見えてくること、そして拓けることは沢山あります。
マナーの連載を、と思っていた矢先にいただいたご縁。想いが溢れます。
月毎にマナーテーマを掲げ、装いとの関係性を綴らせていただくことになりました。
初回の6月号では
『旅を盛り上げるコーディネート提案~訪れる場所や人・シーンに合わせた装いの心得』
と、旅のマナーをテーマにしました。
本来であれば、ゴールデンウィークそして夏へと旅への想いが膨らむ時です。
外出も自粛している現状では、旅どころではありませんが…
晴れて落ち着きを取り戻した時に、活かしていただきたいと願っております。

私自身、洋服を買う時に頼りにしたくなる店員さんは、想像力が豊かで幅広い知識を持っている方です。
似合うことはもちろん大切です。
その上で、用途や目的、どのようなシーンなのか、その中で立場は?どのような方がお相手なのか?
などなどを一緒に考えながらご提案下さる1枚は納得できることが多く、購入の後押しになります。
マナーは想像力ですから。
ファッションスタッフのバイブルでもある専門雑誌ですので、販売スタッフの皆様向けの内容です。
でも、全ての方々にも、ご自身に照らし合わせながらお楽しみいただきたい内容です。

今の状況に塞ぎこみ過ぎず、静かに未来に向けて考えたり、広い知識を蓄える楽しみも大切にしたいですね。
この状況下でのスタートとなりましたが、平常時と同じように綴ります。
想像を膨らませ、近い未来を楽しみにするためにも。
そのためにも、Stayhomeを乗り切りましょう。

関連記事

  1. 老舗割烹店の従業員皆様への日本料理作法マナー勉強会

  2. 新入社員ビジネスマナー研修・各種マナー研修&セミナーの全国出…

  3. 伊勢丹新宿店Website特集取材記事掲載

  4. 月刊誌「ファッション販売5月号」執筆記事掲載

  5. 学校から学生さんへのマナー講座というプレゼント

  6. 伊勢丹新宿店様Website 特集取材記事掲載 第2弾