春の新入社員研修・各種研修を承っております


一般論として「当たり前のことができない」とよく言われます。
でも、「当たり前」の基準も人によって様々です。

環境や立場で今までは「当たり前」だと思わなかった。
大切さを知らずにいた。
自分には関係ない、必要ないと思っていた。
などなど、100人いれば100通りの解釈があります。
マナーは特に「苦手意識で遠ざけてきた。」という方も多いように感じます。

過去の新入社員研修受講生のご感想から、一部抜粋して紹介させて下さい。
「マナーは気難しいと思っていたのに、面白かったし大切にしたいです。」
「マナーを意識などしていなかったけれど、もったいないことをしていた。」
「一生大切にできることを教えていただけた。」
「無知だった自分を恥じたい。でもこれからは絶対変わります。」
このように受け止め、マナーへの価値観を良い方へ変える。
そのきっかけの場として、新入社員研修等のマナー研修は大切です。
その場にご用命いただけることは、私にとっても幸せなことでございます!

おかげさまで本年も新入社員研修のご依頼をいただいております。
研修は受講生皆様の魅力を大切に、反応に合わせてのLIVEです。
緊張気味で始まった皆様の表情が、どんどん笑顔になっていく。
そんな時間を創るのが大好きです。

「これはこういうもの」とただ説得されるだけでは、人の心は動きません。
納得をできると自分の中で認め、取り入れようと前向きになります。
マナーには、その表現に必ず理由・所以があります。
研修やレッスンで、その点を大切に納得いただけるようお話いたしております。

過去には、研修終了時に涙を流して下さった受講生も数名いらっしゃいました。
きっと充実感と達成感から湧き出る涙だった、と鮮明に思い出されます。
お一人お一人を大切に、人財育成のお手伝いを承ります。
是非、まずは日程やカリキュラム、ご予算などをご相談下さいませ。
地方への出張も喜んで参っております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA