『Dear Natura & me』お箸のマナー監修記事公開

アサヒグループ食品様のサプリメントDear Naturaのコミュニティーサイト『Dear Natura & me』
今回、特集「あなたは大丈夫?知っているようで知らない『お箸のマナー』を勉強しよう」
を監修させていただきました。

https://community.dear-natura.com/article/magazine/topic/121/

「毎日をステキに過ごすためにあなたが身に付けておきたいマナー」という投票で食事マナーが1位だったそうです。
その中でも、毎日かかせないお箸づかいについて特集コーナーが企画されました。
クイズもありますので、是非チャレンジ下さいませ。

この春は、不要の外出を避けてお家で過ごす時間が増えてしまいましたね。
当然「おうちごはん」の回数も大幅に増えていらっしゃるでしょう。
だからこそ、食事のマナーをじっくり見つめ直す機会にしませんか?
特にお子様には絶好のチャンスです。
テーブルにお箸や箸置きをセットするお手伝いを促したり。
ご飯やお味噌汁を運んで配膳を適切にできるか確認。
「いただきます」「ごちそうさまでした」の挨拶をしっかりと。
食事途中にお箸は箸置きの上に置いている?
などなど、一つ一つを確認しながら、できることを増やしていけたら素敵です。
このような些細な積み重ねが、マナー力としてしっかり根付きます。
お家での「食事」という毎日欠かせないひとときの「質を上げる」ことにも繋がります!

不意に訪れた長い長い春休み。
振り返った時に「大変だったけれど、あの時間はかけがえのない時間になったね。」となりますように。
お子様にとっても、私達大人にとっても。
いくつになってもどんな時でも、きっと学びはあります。

関連記事

  1. 雑誌「ファッション販売」新連載スタート『マーケットを広げるマ…

  2. ブーツを脱ぐ姿、見られていますよ!

  3. 月刊誌「ファッション販売5月号」執筆記事掲載

  4. 伊勢丹新宿店Website特集取材記事掲載

  5. 伊勢丹新宿店様Website特集取材記事掲載 第3弾

  6. 新入社員ビジネスマナー研修・各種マナー研修&セミナーの全国出…