【レッスンご案内】zoomによるレッスンを引き続き承っております

現在、サロンでのレッスン開催は引き続き休止中ですが、zoomによるレッスンを承っております。
遠方の方にも受講いただけるチャンスが広がり、画面越しですがマナーの楽しさを分かち合っております。

現在、下記のようなレッスンのお問い合わせ・お申し込みをいただくことが多くございます。
まず1つ目が、ご要望を伺った上でカリキュラムを組む「オーダーメイドマナーレッスン」です。
ビジネスマナーをベースになさる方、テーブルマナー和食作法の総点検を希望なさる方。
また、言葉遣いや日頃の心がけについて…
などなど、ご自身がご興味ある点をヒアリングさせていただき、レッスンカリキュラムを作成いたします。
レッスン料金は、内容によりますが30分4000円~5000円程度、60分以上のレッスンより承っております。
ほとんどの方が1回90分~120分、月1回や隔週1回などのご負担にならないペースでご受講下さっています。
中には1回180分という方もいらっしゃいます!

2つ目は、新しくスタートしました男性向けのマナーレッスンです。
詳しくはブログでご案内いたしました。こちらをご覧下さいませ。
男性にとってマナーを学ぶという決断は、きっと勇気のいることだと拝察します。
でも、その決断ができると言うことは、必ずや一回り大きな存在になる前兆です。
(注:体が、ではないですよ。器が、です。)
ナイフフォークの使い方が、お箸の使い方が…と言う事だけではありません。
真のマナーは、その行為を通して周りの方々と心通わせる余裕を生むこと、です。
心に余裕のある、懐の深い男性は魅力的、ですもの!!
こころとかたち、両面からの奥深さを体得いただける内容です。

そして、3つ目はHP上に記載しておりますレッスンコースです。
zoomでも「暮らしを彩るマナーレッスン」「ビジネスマナー」等のレッスンを受講いただけます。
是非ご検討下さいませ。

いずれも、マンツーマンレッスンが基本ですが、グループレッスンも承っております。
ご希望をお申し付け下さいましたら、アレンジいたします。
なお、こちらからのメールは遅くとも2日以内にはお送りさせていただいております。
gmailをご利用の方に多いのですが、返信メールが迷惑メールフォルダーにあることが多くございます。
ご確認の程お願いいたします。

何かにじっくり取り組むには、秋という季節は良い時ですね。
マナーを学ぶことは、今一度自分自身を振り返り、見つめ直すことにも繋がります。
何から学んだらよいの?と悩まれる方、まずは一度お問い合わせ下さいませ。
zoomによるご相談も承っております。
何時でも大歓迎でございます!