少しの心がけで自分を楽しむ

自宅で授業を受けたり、会議や打ち合わせをしたりとリモートが当たり前になりましたね。
当サロンでも、ご希望の方とzoomによるリモートレッスンを行っております。
zoomレッスンでは、写真のように観葉植物のウンベラータも一緒に進めております!
(パソコン画面のスクリーンショットです)

コロナ禍の影響だけではなく、思うように外に出られない状況・環境下の方もいらっしゃると思います。
例えば、お子様が小さくて手が離せない方、病気療養中の方や介護で長時間外出できない方等…
そのような方からも「自分だけのために学んだり話したりできる時間を過ごせるって嬉しい。」
といったお声をいただいております。

ある日の受講生の方は、素敵なネックレスとニットのコーディネート姿で臨んで下さいました。

しかも、最近購入され可愛がっていらっしゃるウンベラータを運んできて一緒に登場。
画面を見ていると、お互いのウンベラータがレッスンの様子を見守ってくれているかのようでした。
ご自宅での受講でも、装いや空間を整えて楽しみながら臨んで下さって感激!
レッスンを大切に思っていただけていることが伝わってきて嬉しいです。

外出の機会が減り、何となくメリハリのない毎日になりがちの方も多いかもしれません。
でも、空間を整えたり着るものに気を配ることで、いつもの空間も自分もちょっぴり新鮮に。
私は日々花を生けるようにしていますが、一人でいても花に目をやると自然と笑顔になるんです。
それに、周りに物を置かないようになる気がします。
花の美しさを前にすると、空間を汚さないようにと自制がかかるようです(笑)
自然の美しさのパワーは恐るべし!!
ほんの少し、自分が嬉しくなることをして過ごしたいですね♡

関連記事

  1. ある日のレッスンより

  2. 自分の直感力こそ最強

  3. 初心☆

  4. いつもと違う春だからこそ

  5. 一見普通、なことにこそ価値がある!

  6. こんな状況だからこそ