2022年度新入社員研修・各種マナー研修のご依頼を承っております

花屋さんに入って目に飛び込んできたのが、黄色のスプレーバラでした。
茎を切り戻し、ざっくりとガラスの花器に生けてみると
まるで「ここが自分の場所!」と認識したかのように、急に花弁がピンと開いてビックリ。
観葉植物たちも、そんな様子を眺めてエール交換しているような。
勝手な妄想をして楽しんでいます。

あっと言う間に2月も半ばを迎えました。
お陰様で新入社員研修のご依頼もいただいております。
対面・リモートいずれの開催でも、充実した内容をお届けすべく準備中です。
地道な作業も多いですが、当日を想像しながらコツコツ作るのも楽しい作業です。
私は常々「マナーを伝える」ことはもちろんですが「マナーの価値感(必要性)」をお伝えしております。
マナーの価値を知れば、決して毛嫌いせずに興味を持ってくれると感じています。
いつも、テキストにはない「無駄話」に「楽しかった」「ためになった」と多くの感想をいただきます。
せっかく受講いただくのですから、少しでも楽しく。
知って良かった!やってみよう!と思っていただけること。
それが私にとって、お伝えする喜びの1つです。

新入社員研修はもちろん、ビジネスマナー研修や接遇研修など各種研修はいつでもお問合せ下さいませ。
一つ一つ大切に臨ませていただくために、請け負える日程に限りがあることをご了承いただきたく存じます。
ご縁を大切に、できる限りの調整をいたします!
感染対策を考慮の上での対面研修はもちろん、リモートでの研修もご相談下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA