2022年始動☆

2022年最初のブログです。
本年もよろしくお願い申し上げます。

皆様はいかがお過ごしでいらっしゃいましたか?
私は昨年に続き、この正月も実家への帰省を見送り、一人で迎えました。
ちょっと寂しいかなぁ?華やぎが欲しいなぁ…と、年末に百合を飾りました。
新年の前向きな気持ちを盛り上げてくれています。
ちょうど今、とっても豪華に咲き誇っています。

一人でも、やっぱり正月らしいことはしておきたい。
一応、マナーアドバイザーですし(笑)歳神様に応援していただきたいですし。
ラッキーなことに料理上手な友人からいただいた黒豆や、簡単に作った料理を盛り合わせて。

お屠蘇ならぬ白ワインで静かに乾杯。
かなり横着しつつも、こうして1年のスタートを切りました。

本年は寅年。こちら、にゃんとも可愛い♡と言いたくなりますが、猫ではなくトラです!

寅年は成長や始まりの年、と言われているようですね。
ここ2年ほど、お互いを思い遣り外出や人との往来を控えていた私達。
これから再び新しい芽を出し、成長を遂げる年にしましょう。
私は、一見すると煩わしくて面倒くさい、と思われがちなマナーを明るく楽しく感じていただけるように。
ワッショイ、ワッショイ♪と広めて参ります。
昔から、和を背負う意味でお祭りの掛け声ですね。
わをせおう→わをしょう→わっしょい、ですから!

当サロンにも是非いらして下さいませ。お待ちいたしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA