『エサンシエルマナーアドバイザーコース』受講生お申込み受付中

時折お問い合わせをいただいております、当サロンの「エサンシエルマナーアドバイザーコース」。
受講生を募集いたします。

「エサンシエルマナーアドバイザーコース」
日常のマナーを網羅した5コースと、ビジネスマナーのコースで構成されています。
トータルでも、ご希望のコースのみのご受講でも喜んで承ります。
詳しいカリキュラムは下記よりご覧下さいませ。

「日本料理&中国料理マナーアドバイザーコース」
「大人のコミュニケーションマナーアドバイザーコース」
「日本の歳時記&伝統文化のマナーアドバイザーコース」
「心通うお付き合い&おもてなしマナーアドバイザーコース」
「西洋料理のマナー&パーティーマナーアドバイザーコース」
「エレガンスビジネスマナーアドバイザーコース」

長年、多くの方々にマナーをお伝えする中、お一人お一人の嬉しい変化を目にして参りました。
受講生皆様からは異口同音に「マナーは豊かさに繋がる。」
このようにおっしゃっていただけていることが、何より嬉しいことです。
当ホームページの「受講生の声」を是非一度ご覧下さいませ。

私が信条としていることがあります。
「人を出来る限り傷つけず、周りも自分も幸せを分かち合う。そして自分の主張ができ、目標を達成する。」
マナーをこころえ、大切に過ごすことで近づくことができます。
マナーは「人と戦わずして敵を作らず、味方が増える極意」ですから。
まずは受講いただくとご自身を見直すことになり、人生の質が向上します。
毎日の過ごし方で自分の習慣・思考は変わり、見える景色も変わってくるものです。
「良い靴をはくと、その靴が良いところへ連れて行ってくれる。」
欧米ではこのように言われていますね。
正しく、良いマナーは良い場所・良いステージへと導いてくれます。
私自身、マナーの奥深さに目覚め、少しずつ心がけるようになって体感してきたことです。

1レッスン3時間のレッスン(エレガンスビジネスマナーは4時間)ですし回数も多く、
ボリュームに驚かれるかもしれません。
濃く充実した時間をご提供しますし、毎回があっと言う間、という事をお約束します。
ご自身のために、ご家族のために、職場のためにと思う方にもお勧めです。
サロンでお茶を飲みながらのご相談会も承ります。zoomによるご相談も大歓迎です。
どうぞ、お気軽にご一報くださいませ。

もちろん、他のコースやプライベートのオーダーメイドレッスンなどもお申込み承り中です。
一緒にマナーの楽しさと豊かさを共有する「同志」としてのご縁を心待ちにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA