ある日のレッスンより

レッスン前に撮った写真ですが、この日、向日葵がエネルギーを与えてくれていました。
ちょうどこの日は、受講にいらして下さったマダムのスカートが黄色!
いつもお越し下さる方のイメージや直感でお花選びをするのですが、この偶然に思わず心の中でガッツポーズ。
こういうことって、何だか嬉しさ一杯になりますね!

当サロンの受講生の方々は、私も見習わせていただきたい素敵な方ばかりです。
受講下さるきっかけも目的も様々ですが「一人の女性として」自分自身を大切になさっている点が一緒。
いつも基本的に、皆様をお名前でお呼びさせていただきます。
日頃、お子様から「お母さん」周りからは「〇〇ちゃんのお母さん」そして「〇〇さん」と苗字で呼ばれることも多いはずです。
せっかく素敵なお名前があるのに、名前を呼ばれる機会が少ないのはもったいないですから。
レッスンでは自分自身の大切な時間をお過ごしいただくのですから、お名前でお呼びさせていただこうと。
先日ある生徒さんが「名前で呼んでいただけるのがとっても嬉しいです。」と仰って下さいました。

向き合ってお互いが発するエネルギーを感じ合うことは、一人で学ぶ以上の効果が得られます。
今の自分と向き合い大切に過ごす時間として、当サロンのレッスンを選んで下さることに感謝しております。
そして、一つでも多く気付きやきっかけにしていただきたい、と全力投球です。
全力投球…もちろん野球はやったことはありませんが(笑)
「共感力」と強みを感じ取って更に磨く「最上志向」が私の得意とするところです!
是非、マナーを通してご自身の魅力の底上げのお手伝いをさせて下さいませ。
いつでもお待ちしております♡