伊勢丹新宿店様Website特集取材記事掲載 第3弾

昨夜「先生!伊勢丹の新しい記事がUPされてますね!」と、生徒さんが連絡を下さったんです。
早速確認して、あぁ…無事に公開されて良かった、とホッと安堵と喜びで一杯になりました。
昨年末より掲載をいただいております伊勢丹新宿店様Websiteの「知っておきたいマナー入門」
第3弾の取材記事を公開いただいております。
https://www.isetan.mistore.jp/shinjuku/feature/season/004/04.html

今回のテーマは『日本人の感性と心を磨く、和食のマナーの基本』です。
日本に住む私達が当たり前に食べている「和食」ですが、どれ程豊かな食文化なのか!!
改めて皆様の心の中で大切に感じていただきたいなぁ、と思い取材に臨ませていただきました。

豪華な食材を使った華やかなお料理をいただけることも、もちろん幸せなことです。
でもそのような「ハレ」の日だけではなく、日常のささやかな食事も豊かな気持ちで楽しむ。
和食は字の如く「和やかな食」です。
和やかな食事とは、感謝の心と喜びがあって豊かな気持ちで楽しめる食事、ではないでしょうか。
いにしえの人々が築き上げて下さった作法は、感謝の心を表現しています。
どなたでも取り入れていただける「心豊かな食事」を楽しむためのエッセンスをご紹介しております。

かなり真面目に語ってしまいましたが、構えずにお楽しみいただけたら嬉しいです。
こちらの特集のコンセプトはWebにもある通り「肩肘張らず、自分らしく」ですから♡

関連記事

  1. 新入社員ビジネスマナー研修・各種マナー研修&セミナーの全国出…

  2. 『Dear Natura & me』お箸のマナー監…

  3. 「お茶のおもてなし」に必要な、ちょっとした心がけ

  4. 月刊誌「ファッション販売5月号」執筆記事掲載

  5. 嬉しすぎて思わず大間違いしたこと

  6. 伊勢丹新宿店様Website 特集取材記事掲載 第2弾