伊勢丹新宿店Website特集取材記事掲載

毎年のことながら、この時期になると「この1年もあっという間だなぁ…」と、つい口をついてしまいます。
実はこんな風に言えることが幸せ、なのかもしれません。
この時期は忘年会やクリスマス会等、お集りになって会食の機会も多い時ですね。
先日、私も恒例になっているクリスマス&忘年会を楽しみました。
1年を振り返りつつ、来年に向けての決意を新たにできる時間になりました!

さて、このたび伊勢丹新宿店Websiteに取材記事を掲載いただいております。
特集「知っておきたいマナー入門」
『接待との違いからスマートな振る舞いまで、会食のお作法をレクチャー』
https://www.isetan.mistore.jp/shinjuku/feature/season/004/01.html

マナーの観点から、いろいろインタビューをいただきました。
今回、取材にいらして下さったのはライターさんをはじめ、カメラマンさんもコーディネーターさんも男性。
皆様、口を揃えて「マナーって奥が深いですね。」と深く頷いて下さり、話に耳を傾けて下さいました。
興味を持っていただけるって、嬉しいものですね。

人が集い、食事を楽しみ、語り合う時間を共有できることは実に大きな喜びです。
ただお腹を満たすために食べるのではありません。
いつも以上に時間をかけ楽しむ会食の場は贅沢な時間です。
美味しそうに食べる姿も、楽しい雰囲気に一役かっています。
たとえ同じ料理、同じ空間だとしても、集う人によって全く異なって感じるものです。
「一人一人がほんの少しの思い遣り・心遣いを持ち寄ること。」ができれば、グンと楽しくなります。
そのためにできることって、どんなこと?と、一読いただけたら嬉しいです。

 

関連記事

  1. 贈り物上手な人

  2. 新入社員ビジネスマナー研修・各種マナー研修&セミナーの全国出…

  3. 伊勢丹新宿店様Website特集取材記事掲載 第3弾

  4. 伊勢丹新宿店様Website 特集取材記事掲載 第2弾

  5. 「お茶のおもてなし」に必要な、ちょっとした心がけ