サロン・ド・エサンシエルのサイト開設しました!

2016.4.22

マナーアドバイザーの山木理代です。

このたび、やっとサロン・ド・エサンシエルのサイトを開設致しました。

当サイトにお越し下さいまして、ありがとうございます。

このサイトを通じ、これからたくさんの方とのご縁が広がると思うと、とても楽しみで一杯です。

気が付けば、私も2回目の成人プラスαとなりました。あっという間です。

様々な方からたくさんの教えを頂き、幸せなご縁を頂いて参りました。

 

単なる「正義感の塊」だった私ですが・・・

思えば秘書時代、仕事や社外活動で出逢った皆様からマナーの素晴らしさ、必要性を学ばせて頂き

私の人生観も大きく変わりました。

マナー講師としての活動をスタートしてからも様々な経験を通じ、さらにマナーの奥深さを

感じさせて頂いています。

 

私自身、マナーを心得ることで自分自身に丁寧に向き合えるようになりました。

すると、感謝の気持ちが湧き上がり、なんとも幸せな気持ちに包まれました。

マナーを大切にすることは、誰のものでもない自分のため。そして人のために繋がるのです。

マナーは、自分の人生を楽しくするためのものです。

皆様は、どのような人生を過ごしたいでしょうか?

マナーは人の幹を築きます。

どのような幹を築くかによって、幸福感、人生観は変わります。

皆様にマナーをアドバイスさせて頂くことで皆様の中で育み、ご自身の「幹」として頂けたら・・・

と願っております。

 

「山木さん、ホームページも育てていくものなんですよ。」

株式会社カレントの佐々木浩さんとWEBデザイナーの宮西航さんから頂いた言葉です。

私の思いをかたちにして下さった、お二人のお言葉が心に響きました。

他にも沢山の方にお力を頂きこうしてオープンできること、幸せです。

大切に育てて参ります!

 

マナーは一生かけて育てていくもので、身に付いたら生涯の財産です。

一緒にマナーを育んでみませんか?

どうぞ、皆様これから宜しくお願い致します。

 

サロン・ド・エサンシエル主宰  山木 理代(Yamaki Michiyo)

 

 

 

 

 

ご案内Guide 

プロフィール暮らしの中に微笑を | アメーバブログ法人様向けサービスの紹介受講生Voice

スケジュールSchedule 

講座スケジュールはこちら