フランス料理会食実践レッスンへのお誘い

2016.12.4

いつもの事ながら、師走は何となく気忙しい月ですね。
でも、街中のキラキラが「頑張って」と気持ちを上げてくれるようです。

これから春先にかけ、華やかなイベントの多い時。
そんな華やかな時に相応しく!
年明け早々に開催のフランス料理会食実践レッスンのお誘いです。

テーブルマナーの歴史を紐解くと…
昔は高貴な方でさえ、今では考えられない汚らしい食事の仕方だったようですね。
料理を手づかみで口にし、テーブルクロスやナプキンに汚れた手を拭う有り様だったとか。
驚きですよね!!
マナーは何世紀もかけて「気持ちよく過ごすためには?」と改善され、育まれてきたものなのです。

「食べることの楽しさ豊かさ」を底上げするのが、テーブルマナーです。
男性も女性も「余裕ある姿」で振る舞えることは、豊かさを表します。
そんな基本となるマナーやエッセンスを学んでみませんか?
美味しいコースランチを頂きながら、楽しく学んで頂くレッスンです。
男性女性問わず、お申し込みをお待ち致しております。

日時:平成29年1月15日(日)12時~15時頃終了予定

場所:お申し込み後にご案内致します
    ※代官山にあるレストランです

募集人数:3名様(定員6名様)  

受講料:21,600円(消費税・食事代・レッスン代込)
     ※乾杯のシャンパーニュ1杯付です

1年のスタートに相応しい素敵な空間で、一緒に過ごしませんか?
お問い合わせ&お申し込みはホームページ上「お問い合わせフォーム」よりお願い致します。
ご縁ある皆様との楽しいひとときを楽しみにお待ち申し上げております。

 

pixta_4995214_s

 

ご案内Guide 

プロフィール暮らしの中に微笑を | アメーバブログ法人様向けサービスの紹介受講生Voice

スケジュールSchedule 

講座スケジュールはこちら